まちと日記

25歳女が日々考える

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近のできごと

就職先が見つかり2週間ほど前から働き始めました。 といっても正社員ではなく月の労働日数が決まっている契約社員ですが… 決めた理由としては2つあって、一つは自分の好きなことややりたいことに近い業務内容だったこと。もう一つは今年度の公務員試験を受…

喪女とマッチングアプリ

人に告白したことも、されたこともない正真正銘の喪女である。 顔もよくない、体形は小太り、似ている動物は熊といわれる人間がはじめてマッチングアプリを使用してみた。始めようと思った理由はいくつかある。 恋愛ができる人間か確認したくなった 無職で自…

『羊飼いと風船』パンフレットと感想

www.bitters.co.jp 2019年 / 中国 / チベット語 / 102分 / 配給:ビターズ・エンド 原題:気球(英題:BALLOON) 感想

田舎の求人のひどさ

求職活動をしているのだが、なかなか思うようにいかない。コロナ禍のせいか自分の経歴のせいかうまくいかないとつらくなってくるが、それでもお金がないと何も始まらないので歯を食いしばって職を探している。 そこまではいいが求人票を見てると文句しか出て…

エヴァンゲリオンを初めて鑑賞した

2021年3月8日、シン・エヴァンゲリオンが公開し世間(主にTwitter)はエヴァの話題であふれている。オタクを自称しているが今まできちんと見たことがなかったので周りのオタクたちが興奮し、感想を共有している今の状況が羨ましくて仕方ない。 そこでTVシリ…

25歳の私の決意表明

25歳現在ニートが何かを始めたくて開設しました。 これまでの人生を振り返ると自分の嫌なところしか思い出せない。大学卒業時に仕事が決まらず非正規雇用につき、正社員になりたくて二年間勤めて退職して、簿記2級をとったりして1年経過。面接官に自分の…